2011年04月24日

英語喉到達には、涙が必要かも

私の経験です。
本で経験しているのであれば、それは、まだ、浅い位置にあるのかもしれません。私が、そうでした。
炭酸飲料ゲップは、確認のための方法だと思います。昨日、たまたま、Youtubeを見ていて、試しに、ゲップをしたら驚くほど大きな音が出てびっくりしました。でも、これが、喉発音に効果があるかといえば、私には、そう思えません。喉発音の確認でしかありえないのではないでしょうか。

それよりもむしろ、喉養成ギブスです。わたしは、12ozのコッブの底を口に突っ込みました。涙が出るくらい突っ込むといいと思います。
そうすると舌の動きが止められ、且、喉が筒状の状態になるのではないかと思います。
すると、自分の違った音が確認できます。

その音が、新しい音の発見になるのではないでしょうか。今まで、口でしか出ないと思っていた音が喉でもできることが自分で知覚できるようになる。
すると、不思議なことに、英語喉で書かれてある、メソッドが自分で経験として確認できるようになるのではないでしょうか。

posted by セイス at 07:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そのコップはガラス製だったのですか?痛そうです。

私の恐怖体験としては、うがいの水を喉・首の半分ぐらいまで到達させたときです。そして、それをごっくんと飲めと言われ、え〜〜、飲んだら、おぼれないか?と思ったのだけど、思い切って飲んだらすんなりの胃のほうに流れた。

そういえば、こないだカリブ海で、スノーケル中、不慣れで海水を飲んだけど、肺には行かなかった、、、。

Posted by かず at 2011年04月24日 21:46
かずさん
書き込みありがとうございます。
コンビニエンスストアーで売っている、ポリ容器で、底が小さいものです。
今、かずさんの書き込みで思い出しました。
私は、しゃっくりをとめるときに、ゲっとなりまで水を喉にいれて、吐く方法を用いています。
もしかすると、この方法も喉発音に効果があるかもしれません。
思いつきなので定かではありませんが。。。
Posted by ceisu at 2011年04月25日 02:54
私もこっち方向から攻めるしかないかなーと考える日があります。以前からあくびエリアは意識していましたのでこれを練習して、何かのきっかけでゲップ発音に移行できればいいかなーと思う日もあります。

これだけ努力している自分を褒めてやりたいくらいです。ほんと辛いです、発音練習。あきらめて口発音を突き通す先輩方の気持ちもわかりますよ。でも、でも、の心境でがんばっています!
私も外国で英語や日本語使って仕事できたらいいなーと思っています。ただ、時間がもうないのであきらめて現実にいきないといけない時期が差し迫っています。

Posted by Zaku at 2011年04月26日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ご連絡は、 khon2518★yahoo.co.jp までよろしくお願いします ★は@に変えてください
RDF Site Summary
RSS 2.0

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。 Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。