2011年10月27日

ford  と いすゞ

ford



isuzu

posted by セイス at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月24日

三菱ニューピックアップエンジン

三菱自動車が新たに投入するエンジンは、今まで燃費の扱いにくさが改良され、いすゞのエンジンに近い形になりました。

よりパワフルに、より燃費向上に、より価格パフォーマンスの向上

フォードの新モデルと比べれると三菱の良さが目につきます

したがって、フォードがこのクラスで市場を取るには、非常に難しい状況のようです。

posted by セイス at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月22日

あえて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000010-jijc-biz

発音矯正

いくら設備投資がかかり、維持費がかかり・・・・そして・・・・・
英語喉、限りなく無料に近く費用効果が高い。

もう目をつむるのは、やめて英語喉に傾けてみてはどうだろうか
若い人の時間を無駄にするのは、残酷なだけです。

posted by セイス at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月20日

いすゞ ニューモデルピックアップ

いすゞがモデルチェンジしたD-maxですが、予測通り、凄い予約状況のようです。

8月でのいすゞの販売台数は、13000台代でした。今回、3日間での予約台数は15000台数を超えている模様です。

いすゞの新たな時代の幕開けが始まりました。

様々な要因があると思います。一つには、フォードのニューモデルの出遅れ、そして、魅力的装備の取り外し。価格の高さ。

シボレーの見えないニューモデルの出し方。

対抗馬トヨタの高飛車な売り方。価格の高さ。装備のなさ。車自体の疑問。今まで良かったテレビコマーシャルの良さをかなぐり捨てた、ひどさ。

などなどです。

いすゞの装備を見ていると、本当にタイ人が欲しいと思っている車を突いていることが分かります。そして、テレビコマーシャルの出来の良さ。

posted by セイス at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月12日

タイ大洪水とD-max

驚く、D-maxの使い

posted by セイス at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年のピックアップの趨勢

やっと、フォードがピックアップでの2200CCの価格を一部明らかにしました。このクラスでのリーデングカンパニーは、三菱です。

その結果、わかったことは、フォードもシボレーも三菱に対する価格競争力がない。したがって、三菱の市場シェアには、変化が認められない。

では、3000CCというと、フォードの価格。シボレーの価格から予測すると、いすゞのトップシェアは、間違いないようです。

posted by セイス at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

英語

きのう、タイ語を読んでいて思った。英語とタイ語は、同じ。多分、スペイン語でも中国語でもフランス語でも同じじゃないだろうか。

何が同じかというと、骨格が同じということ。

これから言うことは、英語学習の概念が大きく変わります。

それは、

英語は
主語と動詞と情報(それで、どうしたのという意味)
これだけ。今まで難しいと思っていた英語は、たったこれだけで全ての答えが出る。

今までの英文法は、語法。だから、語法をいくらいじくりまわしても骨格がわかってないので、全く分からない。
どうして、そんな誤解が生じたかというと、日本語が特殊だから。そして聞けなかったから。

聞けないという部分は、英語喉で解決できるようになった。
後は、運用だ。運用は、簡単。

主語と動詞と情報(それで、どうしたのと意味)だけだから。

考えてみても分かると思う。考えるまでもないが・・・・

主語と情報と動詞(日本語)
主語と動詞と情報(英語など)

どちらが複雑かが

posted by セイス at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月11日

ピックアップ比較

トヨタ hilux vigo champ 燃費に優れ、パワフル、だれにでも扱いやすい。スポーツ走行は、や
             や苦手

フォード、マツダ、ranger,Bt50 燃費に優れ、よりパワフル、だれにでも扱いやすい。スポーツ              走行は、やや苦手。トヨタのエンジンと近似。

三菱、日産、シボレー スポーツ走行は、得意。パワフル。燃費を考えると、扱いが難しい。

いすゞ、D-MAX  トータルバランスに優れる。だれにも扱いやすく、スポーツ走行も可能。
         燃費を考えた走行も、扱いやすい。 

posted by セイス at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月08日

いすゞ

いすゞは、枯れた企業と思っていました。
今回発表された、D-MAXは、いすゞの技術、デザイン力、情報収集力の集大成だと感じています。
インテリアは、少し劣りますが・・・

いすゞ、本当は、凄い企業なんですね。
他の企業は、多国中心。いすゞは、タイ中心。

posted by セイス at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年のピックアップ

今年タイでは、多くの自動車メーカがピックアップのモデル、マイナーチェンジを行っています。

そこで、自動車能力順位

2011年前期

1.Toyota hikux vigo
2. Mitsubushi triron
3. Isuzu D-max Chevrolet Colorado
4. Nissan Navara
5. Ford ranger Mazuda Bt50
6. Tata

2011年後期

1.Ford ranger Mazuda Bt50(Fordと同じ能力なら)
2.Isuzu D-max Chevrolet Colorado (Chevrolet Colorado 低燃費なら2位)
3.Toyota hikux vigo
4.Mitsubushi triron
5.Nissan Navara
6.Tata

2011年後期 シェア予測

1. Isuzu D-max 40%
2. Toyota hikux vigo ±30%
3. Mitsubushi triron 10%
4. Ford ranger Matsuda Bt50 5%
5. Chevrolet Colorado 4%
6. Nissan Navara 2%
7. Tata 0.2-3%

posted by セイス at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月05日

真実

英語喉が与えた効用は、計り知れない価値があると思う。
英語喉は、簡単だ。簡単なことには、真実が隠されている。

どんな学問でも、簡単なことを簡単にいうことほど難しいものはない。
簡単なことを難しく言うことは簡単。オブラートに包めばいいだけだから。

英語喉は、いたって簡単。簡単ほど、素晴らしいものはない。それは、真実だからだ。

昨日、英語喉を聞いていて、水メソッドを紹介していた。水メソッドも面白い。そして効果があるようだ

posted by セイス at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ご連絡は、 khon2518★yahoo.co.jp までよろしくお願いします ★は@に変えてください
RDF Site Summary
RSS 2.0

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。 Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。