isuzu
2011年10月27日
2011年10月24日
三菱ニューピックアップエンジン
三菱自動車が新たに投入するエンジンは、今まで燃費の扱いにくさが改良され、いすゞのエンジンに近い形になりました。
よりパワフルに、より燃費向上に、より価格パフォーマンスの向上
フォードの新モデルと比べれると三菱の良さが目につきます
したがって、フォードがこのクラスで市場を取るには、非常に難しい状況のようです。
よりパワフルに、より燃費向上に、より価格パフォーマンスの向上
フォードの新モデルと比べれると三菱の良さが目につきます
したがって、フォードがこのクラスで市場を取るには、非常に難しい状況のようです。
2011年10月22日
あえて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000010-jijc-biz
発音矯正
いくら設備投資がかかり、維持費がかかり・・・・そして・・・・・
英語喉、限りなく無料に近く費用効果が高い。
もう目をつむるのは、やめて英語喉に傾けてみてはどうだろうか
若い人の時間を無駄にするのは、残酷なだけです。
発音矯正
いくら設備投資がかかり、維持費がかかり・・・・そして・・・・・
英語喉、限りなく無料に近く費用効果が高い。
もう目をつむるのは、やめて英語喉に傾けてみてはどうだろうか
若い人の時間を無駄にするのは、残酷なだけです。
2011年10月20日
いすゞ ニューモデルピックアップ
いすゞがモデルチェンジしたD-maxですが、予測通り、凄い予約状況のようです。
8月でのいすゞの販売台数は、13000台代でした。今回、3日間での予約台数は15000台数を超えている模様です。
いすゞの新たな時代の幕開けが始まりました。
様々な要因があると思います。一つには、フォードのニューモデルの出遅れ、そして、魅力的装備の取り外し。価格の高さ。
シボレーの見えないニューモデルの出し方。
対抗馬トヨタの高飛車な売り方。価格の高さ。装備のなさ。車自体の疑問。今まで良かったテレビコマーシャルの良さをかなぐり捨てた、ひどさ。
などなどです。
いすゞの装備を見ていると、本当にタイ人が欲しいと思っている車を突いていることが分かります。そして、テレビコマーシャルの出来の良さ。
8月でのいすゞの販売台数は、13000台代でした。今回、3日間での予約台数は15000台数を超えている模様です。
いすゞの新たな時代の幕開けが始まりました。
様々な要因があると思います。一つには、フォードのニューモデルの出遅れ、そして、魅力的装備の取り外し。価格の高さ。
シボレーの見えないニューモデルの出し方。
対抗馬トヨタの高飛車な売り方。価格の高さ。装備のなさ。車自体の疑問。今まで良かったテレビコマーシャルの良さをかなぐり捨てた、ひどさ。
などなどです。
いすゞの装備を見ていると、本当にタイ人が欲しいと思っている車を突いていることが分かります。そして、テレビコマーシャルの出来の良さ。
2011年10月12日
今年のピックアップの趨勢
やっと、フォードがピックアップでの2200CCの価格を一部明らかにしました。このクラスでのリーデングカンパニーは、三菱です。
その結果、わかったことは、フォードもシボレーも三菱に対する価格競争力がない。したがって、三菱の市場シェアには、変化が認められない。
では、3000CCというと、フォードの価格。シボレーの価格から予測すると、いすゞのトップシェアは、間違いないようです。
その結果、わかったことは、フォードもシボレーも三菱に対する価格競争力がない。したがって、三菱の市場シェアには、変化が認められない。
では、3000CCというと、フォードの価格。シボレーの価格から予測すると、いすゞのトップシェアは、間違いないようです。
英語
きのう、タイ語を読んでいて思った。英語とタイ語は、同じ。多分、スペイン語でも中国語でもフランス語でも同じじゃないだろうか。
何が同じかというと、骨格が同じということ。
これから言うことは、英語学習の概念が大きく変わります。
それは、
英語は
主語と動詞と情報(それで、どうしたのという意味)
これだけ。今まで難しいと思っていた英語は、たったこれだけで全ての答えが出る。
今までの英文法は、語法。だから、語法をいくらいじくりまわしても骨格がわかってないので、全く分からない。
どうして、そんな誤解が生じたかというと、日本語が特殊だから。そして聞けなかったから。
聞けないという部分は、英語喉で解決できるようになった。
後は、運用だ。運用は、簡単。
主語と動詞と情報(それで、どうしたのと意味)だけだから。
考えてみても分かると思う。考えるまでもないが・・・・
主語と情報と動詞(日本語)
主語と動詞と情報(英語など)
どちらが複雑かが
何が同じかというと、骨格が同じということ。
これから言うことは、英語学習の概念が大きく変わります。
それは、
英語は
主語と動詞と情報(それで、どうしたのという意味)
これだけ。今まで難しいと思っていた英語は、たったこれだけで全ての答えが出る。
今までの英文法は、語法。だから、語法をいくらいじくりまわしても骨格がわかってないので、全く分からない。
どうして、そんな誤解が生じたかというと、日本語が特殊だから。そして聞けなかったから。
聞けないという部分は、英語喉で解決できるようになった。
後は、運用だ。運用は、簡単。
主語と動詞と情報(それで、どうしたのと意味)だけだから。
考えてみても分かると思う。考えるまでもないが・・・・
主語と情報と動詞(日本語)
主語と動詞と情報(英語など)
どちらが複雑かが
2011年10月11日
ピックアップ比較
トヨタ hilux vigo champ 燃費に優れ、パワフル、だれにでも扱いやすい。スポーツ走行は、や
や苦手
フォード、マツダ、ranger,Bt50 燃費に優れ、よりパワフル、だれにでも扱いやすい。スポーツ 走行は、やや苦手。トヨタのエンジンと近似。
三菱、日産、シボレー スポーツ走行は、得意。パワフル。燃費を考えると、扱いが難しい。
いすゞ、D-MAX トータルバランスに優れる。だれにも扱いやすく、スポーツ走行も可能。
燃費を考えた走行も、扱いやすい。
や苦手
フォード、マツダ、ranger,Bt50 燃費に優れ、よりパワフル、だれにでも扱いやすい。スポーツ 走行は、やや苦手。トヨタのエンジンと近似。
三菱、日産、シボレー スポーツ走行は、得意。パワフル。燃費を考えると、扱いが難しい。
いすゞ、D-MAX トータルバランスに優れる。だれにも扱いやすく、スポーツ走行も可能。
燃費を考えた走行も、扱いやすい。
2011年10月08日
いすゞ
いすゞは、枯れた企業と思っていました。
今回発表された、D-MAXは、いすゞの技術、デザイン力、情報収集力の集大成だと感じています。
インテリアは、少し劣りますが・・・
いすゞ、本当は、凄い企業なんですね。
他の企業は、多国中心。いすゞは、タイ中心。
今回発表された、D-MAXは、いすゞの技術、デザイン力、情報収集力の集大成だと感じています。
インテリアは、少し劣りますが・・・
いすゞ、本当は、凄い企業なんですね。
他の企業は、多国中心。いすゞは、タイ中心。
今年のピックアップ
今年タイでは、多くの自動車メーカがピックアップのモデル、マイナーチェンジを行っています。
そこで、自動車能力順位
2011年前期
1.Toyota hikux vigo
2. Mitsubushi triron
3. Isuzu D-max Chevrolet Colorado
4. Nissan Navara
5. Ford ranger Mazuda Bt50
6. Tata
2011年後期
1.Ford ranger Mazuda Bt50(Fordと同じ能力なら)
2.Isuzu D-max Chevrolet Colorado (Chevrolet Colorado 低燃費なら2位)
3.Toyota hikux vigo
4.Mitsubushi triron
5.Nissan Navara
6.Tata
2011年後期 シェア予測
1. Isuzu D-max 40%
2. Toyota hikux vigo ±30%
3. Mitsubushi triron 10%
4. Ford ranger Matsuda Bt50 5%
5. Chevrolet Colorado 4%
6. Nissan Navara 2%
7. Tata 0.2-3%
そこで、自動車能力順位
2011年前期
1.Toyota hikux vigo
2. Mitsubushi triron
3. Isuzu D-max Chevrolet Colorado
4. Nissan Navara
5. Ford ranger Mazuda Bt50
6. Tata
2011年後期
1.Ford ranger Mazuda Bt50(Fordと同じ能力なら)
2.Isuzu D-max Chevrolet Colorado (Chevrolet Colorado 低燃費なら2位)
3.Toyota hikux vigo
4.Mitsubushi triron
5.Nissan Navara
6.Tata
2011年後期 シェア予測
1. Isuzu D-max 40%
2. Toyota hikux vigo ±30%
3. Mitsubushi triron 10%
4. Ford ranger Matsuda Bt50 5%
5. Chevrolet Colorado 4%
6. Nissan Navara 2%
7. Tata 0.2-3%
2011年10月05日
真実
英語喉が与えた効用は、計り知れない価値があると思う。
英語喉は、簡単だ。簡単なことには、真実が隠されている。
どんな学問でも、簡単なことを簡単にいうことほど難しいものはない。
簡単なことを難しく言うことは簡単。オブラートに包めばいいだけだから。
英語喉は、いたって簡単。簡単ほど、素晴らしいものはない。それは、真実だからだ。
昨日、英語喉を聞いていて、水メソッドを紹介していた。水メソッドも面白い。そして効果があるようだ
英語喉は、簡単だ。簡単なことには、真実が隠されている。
どんな学問でも、簡単なことを簡単にいうことほど難しいものはない。
簡単なことを難しく言うことは簡単。オブラートに包めばいいだけだから。
英語喉は、いたって簡単。簡単ほど、素晴らしいものはない。それは、真実だからだ。
昨日、英語喉を聞いていて、水メソッドを紹介していた。水メソッドも面白い。そして効果があるようだ